本日の卒業式では校庭に「卒業証書フォトフレーム」が!?
実はこのプレゼント、先日の「東松戸まつり」で、河中を応援する会の方々と一緒に汗だくになりながら販売した『フランクフルトと味噌田楽』の売上から購入したものなんです!(笑)![]()
![]()
まさに、地域全体からの「応援の証」です。
これから皆さんが羽ばたいていく社会は、正解のない混沌とした時代です。理不尽な壁にぶつかり、思い通りにいかないこともたくさんあるでしょう。
だからこそ、周りへの「感謝」と「誠実さ」を忘れないでほしい。
しかし同時に、ただ優しくて真っ直ぐなだけでは、荒波に飲み込まれてしまうこともあります。
時には「したたかに」、たくましく波を乗りこなす強さも持ち合わせて、力強く未来を切り拓いていってください!
どんな逆境でも自分を信じて、転んでもまた立ち上がれ!
皆さんのこれからの挑戦を、私たちはずっと応援しています。
